最終更新日

Comments: 0

朝からラーメン、食べちゃいました。
と言うより、このラーメン大好きでしょっちゅう、朝食べています。
それも、こっそりと・・・

鈴木式には、処方の食べ方ってあるんですが、これは処方からは思いっきりハズレています^_^;
こんなに、しょっちゅう食べてたらダメかしら?
でも、このラーメン好きなんです。キムチをのせて食べるのが(^.^)

あんまり体重や体調に響いてこないから、いいのかしらねぇ~

一週間のグルメセットはあっと言う間に終わります^_^;
すると、手作りになってしまうんですが、これが結構手間がかかります・・
自分達の体の為だから、したかたないんですけどね。


ちなみに昨日は焼き豚でしたが、作り方というと・・

豚のかたまり肉を一晩水につけて置きます。(浄水器の綺麗なお水で)
この一晩って言うのがミソかなぁ。


その間に、豚に含まれている添加物や水等が水の中に抜けて、綺麗なお水と交換しているそうです。

そのお水は何度か変える事と、焼酎と荘水(SONOKOのサプリメントの一種)を入れると完璧です。


後、一緒に入れるねぎや生姜、ニンニクも水につけておきます。
それから、煮込みます。

今食べたいものを、すぐ食べるのではなく、明日食べたいものを今日は
用意しておくって感じです。


まっ、慣れちゃえばなんてないことですがねぇ~ ニンニクや生姜は時間のある時にまとめてやって、冷凍しています。

めんどうだけど、この焼き豚はすごくおいしい♪

豚特有の匂いもなく、すごく美味です。

レシピは  豚肉     300グラム

      ニンニク   1かけ
      生姜     1かけ
      酒      大匙2杯
      砂糖     大匙2杯
      醤油     大匙3杯      です。

焼き豚って言うよりも煮豚かなぁ~!

Grandma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする